2013年1行レビュー

cont


例の掲示板「1行レビュー」2013年記録〜3.31までを記録

[819] すて 2013/03/26(火) 14:20 [削除]
[公演名] ウルトラリップス [段階評価(S・A・B・C)] A [劇団名] ハンニャ ーズ
クオリティーはさすが。ストリーは好みがあると思う。 ミステリーなのにSF…?謎解きされても爽快感とかあんまりなくて、私はイ マイチ。初見の人は高評価だったみたいでした。

[818] ステッカー 2013/03/24(日) 01:07 [削除]
[公演名] ウルトラリップス [段階評価(S・A・B・C)] A [劇団名] ハンニャ ーズ
とても面白かったですが、ミステリーとして見ている側にもヒントを提示しつ つ最後に謎解きをするといった一般的なミステリーのセオリーを無視した様な 展開で最後がちょっと不完全燃焼。

[817] もも 2013/03/15(金) 13:34 [削除]
[公演名] ・・・ [段階評価(S・A・B・C)] ・・・ [劇団名] ・・・
レビューがなくなるのもったいないですね。1ページレビューだけでも残してお けば、今みたいに、ブログに書かれたレビューを紹介するのに便利なのではな いでしょうか?

[816] たこちゃ 2013/01/15(火) 10:17 [削除]
[公演名] 売春捜査官 [段階評価(S・A・B・C)] A [劇団名] Edge Bronx Theater
話題沸騰ですね。私は飽きることなく見ることができました。感動とまではい かないまでも、観劇後、観てよかった、としみじみ思いました。子供にはみせ られませんが。これはこれでいいですが、小学生からお年寄りまでを感動させ られる演目を次回期待します。なんてわがままな自分

[815] あっき〜 2013/01/15(火) 02:57 [削除]
[公演名] 売春捜査官 [段階評価(S・A・B・C)] S [劇団名] Edge Bronx Theater
舞台の良し悪しは、観る人の心に響くか響かないか、その一点に尽きると思い ます。難しい理屈や技術論も大事かもしれませんが、僕は純粋に感動しました。 役者全員が全力投球でした。素晴らしい舞台でした。僕は肯定的な意見ですよ。 第二弾を楽しみにしています。

[814] すて 2013/01/15(火) 02:17 [削除]
[公演名] 売春捜査官 [劇団名] Edge Bronx Theater
初日観劇しました。 終演後、退館時間まで15分しかないとのことで、全く芝居の余韻が残らない野 暮。 外の風が大変冷たく感じました。 市民会館と名前が付くなら 公演のときくらい もう少し時間に配慮してあげたらいいのにね。

[813] すてふぁにー 2013/01/15(火) 02:05 [削除]
[公演名] 売春捜査官 [段階評価(S・A・B・C)] C [劇団名] Edge Bronx Theater
口コミで評判だったので観たが…役者を観る以前に。話が非常にわかりずらい 演出だった。 ストーリー展開がわからなければ、キャラが立たない。 キャラが立たなければ役者の良し悪しはわからない。 お客を見ない芝居であり、かといって芸術にするには浅すぎる演出。 どうやらこの出来に満足しているようなので期待はしない。 ただ、やり遂げたことは良いと思う。

[812] 新潟市民 2013/01/14(月) 12:20 [削除]
[公演名] 売春捜査官 [段階評価(S・A・B・C)] A [劇団名] Edge Bronx Theater
キャスティングと演出の良さが光る良い芝居でした。枝並さんの繊細かつ奔放 な演技は感動の一言!これからも期待したいところ。どのキャストも全力で体 当たりの演技が爽快でしたが、マジカルラボラトリーの羽田さんはいつも通り というか、そろそろ違った演技も見たいところ。キャスト4人の素の味も活か されていましたが、羽田さんは素が仇になった感じです。何にせよ楽しめた芝 居であることは間違いないです!

[811] すて 2013/01/13(日) 21:46 [削除]
[公演名] 売春捜査官 [劇団名] Edge Bronx Theater
いま、新潟で観れる一杯一杯の熱海殺人事件。台本の良さが改めてよくわかる! としみじみ思うほどには秀作だったと思います。熱海殺人事件で評価を頂くの は難しいですねwあまりに、つか作品の目撃者は多く、かつ伝説的ですから。 面白かったです。もっともっと要求したくなる贅沢者です

[810] ほんとに? 2013/01/13(日) 18:50 [削除]
[公演名] 売春捜査官 [段階評価(S・A・B・C)] C [劇団名] Edge Bronx Theater
土曜に観劇。わたしはまったく楽しめなかった。J−POPを使用した意図が 不明、照明効果的でなくまぶしいだけ(効果音タイミングはぴったり)、足音と 硬い関節ばかり気になる、セリフがしんでるように感じた。しかしみなさんが 精いっぱいなのはわかりました。今後に期待します。

[809] ナナコ 2013/01/13(日) 09:32 [削除]
[公演名] 売春捜査官 [劇団名] Edge Bronx Theater
新潟で「全員全力!」というものを初めて観たように感じた。終わった瞬間、 息を止めて見ていたことに気付いた。枝並加奈子の鮮烈主演デビュー作。かな らず大舞台女優になる女だと思う。スタッフワークも見事でした。ここまで出 来るなら、大切なのは続くこと。どんどん話題づくりをしていってほしい。み なさん、喉を大切に残り二回、頑張って。そして、もう一回見る。完敗、、、
[808] すて 2013/01/13(日) 02:00 [削除]
[公演名] 売春捜査官 [段階評価(S・A・B・C)] B [劇団名] Edge Bronx Theater
改めて、劇作家つかこうへいの才能に脱帽。心揺さぶる言葉が役者達を引っ張 りあげていた。
[807] かか 2013/01/13(日) 01:55 [削除]
[公演名] 売春捜査官 [劇団名] Edge Bronx Theater
新潟で演劇やってる人はぜひ観に行ってみてください!枝並加奈子さん、初め てみましたがとても素敵です。新潟にいてくれてありがとう!これからもドン ドンいろんな所に出演して、新潟の演劇界を盛り上げてください!
[806] りく 2013/01/13(日) 01:47 [削除]
[公演名] 売春捜査官 [段階評価(S・A・B・C)] A [劇団名] Edge Bronx Theater
上手いのに出演者たちがそれぞれ、かなりセリフをとちっちゃってたが、体力 不足か…?演出が観たい、観せたいものは、もっとその先にあるはず。明日13 時、17時と二回公演あるので、そこに期待を込めて!
[805] すて 2013/01/13(日) 01:05 [削除]
[公演名] 売春捜査官 [劇団名] Edge Bronx Theater
面白かった!面白かった!面白かった!!!
[804] ナナコ 2013/01/06(日) 22:45 [削除]
[公演名] だって この砂丘が保持できる水の総量を考えてみてよ [劇団名] 劇 団カタコンベ
年が明けてしまいましたが投稿。カタコンベさんのお芝居の観劇はやっと2回 目。彼らの伝えかたは少しだけドキッとする状況設定+淡々と重ねられる会話。 カラーなのだろうけど、2回とも私の心には伝わってこない。どうしたらいいの だろう。風景のように時として現れる、思い出を語る人々の群れも、言葉聞こ えず、気持ち見えずで、、どうも毎回、感情移入が出来ない。



ページの上に戻る▲
#