2007年1行レビュー

cont


例の掲示板「1行レビュー」2007年記録

(一部データ紛失)

[125] ノン 2007/12/18(火) 15:25 [削除]
[公演名] 小林少年とピストル [段階評価(S・A・B・C)] A(と
Bのあいだかな) [劇団名] パラグラフ
ひさびさのパラグラフらしい演出で立ち帰ったという印象。あれ
だけのピストルと火薬用意するのも大変だったんじゃないかな。
情熱高田さんがゲスト出演だったけど、なかなかパラになじめてい
ないようで浮いてたのが気になった。

[124] すて 2007/12/16(日) 23:58 [削除]
[公演名] ヨーゼフという名の亀 [段階評価(S・A・B・C)] C [劇
団名] 新大劇研OB会
狙いがすべてはずれているのでわ。
やりたいことはわからんでわないが…
はじめ十分は記憶にないです。

[123] 捨て 2007/12/16(日) 23:47 [削除]
[公演名] ヨーゼフという名前の亀 [段階評価(S・A・B・C)] A
[劇団名] 新潟大学劇研OB会
相変わらず新大劇研関係の芝居は、微妙にキャストの滑舌が・・・
な箇所が。そこが気にならなければもっと楽しめた気がする。地味
に秀作でした。

[122] さ〜て 2007/12/16(日) 19:47 [削除]
[公演名] ヨーゼフという名前の亀 [段階評価(S・A・B・C)] A
[劇団名] 新潟大学劇研OB会
普通に楽しめました。
淡々と進んでいったように感じた。

[121] さ〜て 2007/12/16(日) 19:40 [削除]
[公演名] 小林少年とピストル [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] パラグラフ
面白かったです。
大道具、小道具を余り使わずに体で表現する手法が楽しめました。


[120] すて 2007/12/10(月) 09:00 [削除]
[公演名] May be bule [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] 第二黎明期
楽しくて、楽しくて
切なかったです。

[119] さ〜て 2007/12/10(月) 01:42 [削除]
[公演名] May be blue [段階評価(S・A・B・C)] A [劇団名] 劇
団第二黎明期
面白かったです。
ロボットの感情表現とか段々進化してく様子などなどまで楽しめま
した。

[118] さ〜て 2007/12/10(月) 01:39 [削除]
[公演名] 天体戦士サンレッド [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] 劇団わるだくみ
いつも通りの感じだったかも。
原作の良いとこどりで面白い部分だけまとめた感じだったのでお話
自体は面白かった。
原作をまとめ読みしたくは成った。

[117] さ〜て 2007/12/10(月) 01:36 [削除]
[公演名] だって、この砂丘が保持できる水の総量を考えてみてよ
[段階評価(S・A・B・C)] B [劇団名] 劇団カタコンベ
私の頭では一度見ただけでは内容を理解することが出来ませんで
した。

そのために、Wキャストで2回見て欲しいって事だったのかな?

[116] すて 2007/12/10(月) 00:20 [削除]
[公演名] だって、この砂丘が保持できる水の総量を考えてみてよ
[段階評価(S・A・B・C)] A [劇団名] 劇団カタコンベ
大入り満員のなか、重い内容で、どうしようかと思いましたが、
高校生の芝居に救われました。

[115] すて 2007/12/09(日) 23:49 [削除]
[公演名] 天体戦士サンレッド [段階評価(S・A・B・C)] B- [劇
団名] 劇団わるだくみ
日によって、差が出たか。

[114] すて 2007/12/09(日) 23:37 [削除]
[公演名] 天体戦士サンレッド [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] 劇団わるだくみ
高橋の演技が全体の骨格を形作っていた。出色の出来。新潟でわ
るだくみにしかできない芝居を見れたのは貴重。

[113] すて 2007/12/09(日) 20:49 [削除]
[公演名] 天体戦士サンレッド [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] 劇団わるだくみ
ヘルネイルw
楽しゅうございました。
オープニングやエンディングのムービーは手抜きっぽ。まぁ、おまけだけど意外
と毎回楽しみにしていたので。すこしざんねん。
わるだくみさんの舞台の中で一番セリフが聞き易かった気がします。

[112] すて 2007/12/09(日) 17:54 [削除]
[公演名] 天体戦士サンレッド [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] 劇団わるだくみ
まだまだ良くなる余地はあると思うが、今まで観たここのお芝居
の中では一番良かった。さらに上を目指して欲しい。

[111] わさび 2007/12/07(金) 23:59 [削除]
[公演名] May be blue [段階評価(S・A・B・C)] A+ [劇団
名] 第二黎明期
王道!!
演出・役者がかみ合った時の破壊力とはこういうものなんですね。
まだ観てない人は是非!!
至極のA+。


[110] すて 2007/12/07(金) 02:57 [削除]
[公演名] だって、この砂丘が保持できる水の総量を考えてみてよ
[劇団名] 劇団カタコンベ
今回の芝居の形式は賛否両論分かれるところなのだと思う。
特に若すぎる若手をどう観るかで好みが分かれるのでは。
ベテラン陣は流石でした。

感想は別バージョンもあるのでそっちも観に行ってからにします。

[109] すて 2007/12/07(金) 00:09 [削除]
[公演名] May be blue [段階評価(S・A・B・C)] A [劇団
名] 第二黎明期
さすが。
ここのところ、黎明期の芝居は観に行っても良い意味で安心感があ
る。
間違いないというか、魅せてくれる。

佐藤氏の固さがとれたらもっと良くなると思う。
新潟初日だし、これからかな。

[108] すて 2007/12/06(木) 23:37 [削除]
[公演名] May be blue [段階評価(S・A・B・C)] S [劇団
名] 第二黎明期
”芝居たるもの、かくあるべし。”
という堂々たる風情。
シダ氏、ますます円熟味が増したとお見受け。役者二人もお見事で
した。

[107] 105の補足 2007/12/04(火) 14:26 [削除]
[公演名] ハイケイシムラサマ [段階評価(S・A・B・C)] B− [劇
団名] 中央ヤマモダン
前回と比べて。

[106] すて 2007/12/04(火) 02:44 [削除]
[公演名] ハイケイシムラサマ [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] 中央ヤマモダン
 あなた達は何をやっても面白いんです。自信を持ちなさい。取
り繕わずネタに愛を注ぐ事だけを考えなさい。次回も期待してます。
おれ、偉そうだな。

[105] すて 2007/12/03(月) 17:55 [削除]
[公演名] ハイケイシムラサマ [段階評価(S・A・B・C)] B− [劇
団名] 中央ヤマモダン
演技は良かった。…けどネタがいまいちだった。

[104] すて 2007/12/02(日) 21:25 [削除]
[公演名] だって、この砂丘が保持できる水の総量を考えてみてよ
[段階評価(S・A・B・C)] B+ [劇団名] 劇団カタコンベ
砂丘も水もわかりませんでした。

[103] すて 2007/12/02(日) 17:15 [削除]
[公演名] ハイケイシムラサマ [段階評価(S・A・B・C)] B [劇
団名] 中央ヤマモダン
まずまず
時間があまりなかったかな
関係ないがなぜ中央ヤマモダンなのか気になった

[102] サバ男 2007/12/01(土) 11:29 [削除]
[公演名] ハイケイシムラサマ [段階評価(S・A・B・C)] A- [劇
団名] 中央ヤマモダン
おもしろかったです。
良くも悪くもヤマモダンさんらしいと思いました。


[101] すて 2007/11/30(金) 22:44 [削除]
[公演名] ハイケイシムラサマ [段階評価(S・A・B・C)] B+ [劇
団名] 中央ヤマモダン
100%面白かったとは言い切れないから

[100] すて 2007/11/26(月) 14:59 [削除]
[公演名] カセット式レインボウ [段階評価(S・A・B・C)] B [劇
団名] ハンニャーズ
本が甘いと思う。

[99] 通りすがり 2007/11/26(月) 14:55 [削除]
[公演名] 新潟大学演劇研究部第百九回定期公演「TABOO」 [段
階評価(S・A・B・C)] A [劇団名] 新潟大学演劇研究部
セット造り、各種演出効果、衣装、など随所に今までにはなかっ
た新しさを感じ、そこは非常に良かった。映写システムはそこだけ
妙に現代的になってしまいやや微妙だったかもしれないが。大人数
の役者が入れ替わり立ち替わり様々な役を演じるのも違和感がなか
った。後は台詞がもっと聞き取り易ければ…。今回初舞台と思われ
る役者にはまだまだ存在感が足りない方も何人か、ここらへんも次
回に期待。

[98] すて 2007/11/26(月) 12:08 [削除]
[公演名] TABOO [段階評価(S・A・B・C)] B [劇団名] 新大劇

野田の折角の言葉遊びが聞き取れず、はしばし中途半端に聞き取
れる台詞がストーリーを混乱させるという本末転倒の結果に。
足腰、土台がある程度しっかりしてから挑戦してほしい。

[97] 一発次郎 2007/11/26(月) 05:38 [削除]
[公演名] TABOO [段階評価(S・A・B・C)] SS [劇団名]
新潟大学演劇研究部第百九回公演
ここに書き込むのは何年ぶりだろうか?作品の出来は別にして、
メンバーが物凄く増えていて感激した。もしかして、ここ「例の掲
示板」が誕生し、
盛り上がっていた影響をもろにうけた年代かもしれないですね。2
5日18時の回を見ました。メンバー個々のキャラがもっと目立つ
と幅が広がる。

[96] すて。 2007/11/25(日) 17:59 [削除]
[公演名] カセット式レインボウ [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] ハンニャーズ
コントはとっても楽しい。しかし最後は芝居かコントか…、はっ
きりさせて欲しいところです。

小人さんには考えさせられました。



[95] さる 2007/11/23(金) 22:02 [削除]
[公演名] カセット式レインボウ [段階評価(S・A・B・C)] B [劇
団名] 劇団ハンニャーズ
これでベスト選というのには納得できませんでした。

[94] すて 2007/11/18(日) 14:40 [削除]
[公演名] カセット式レインボウ [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] 劇団ハンニャーズ
前に見たことのあるコントでも、また笑ってしまいました。
パンフレットまで面白いのは流石。
ただ最後は失速してしまったかな。
客層の問題かもしれませんが。

[93] すて 2007/11/13(火) 01:07 [削除]
[公演名] 学園祭コントライブ [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] 新潟大学落語研究会
非常によくまとまったコントライブでした。
学生の良さもありつつ向上心を忘れていない様に心打たれました。
ヤマモダンが出身と聞き、行ってみたのですが見劣りしない舞台は
大きな収穫でした。
また見に行こうと思いました。

[92] さ〜て 2007/11/12(月) 00:06 [削除]
[公演名] 雨祭り [段階評価(S・A・B・C)] A [劇団名] 劇団
I.Q150
楽しかったです。
一つの単語を7人で受動態だったり能動態だったり言葉を変えての
台詞とかすげーって思った。
テンポ良く台詞を繋げてリレーみたいにしていくのでちょっと失敗
すると気になっちゃいますね。

裏方さんの男性の活躍も素敵でした。
グッズも色々とアイデア満載ですげーっす。

隠れたクイズの答えが気になったりして^^;

[91] うずまき 2007/11/11(日) 23:58 [削除]
[公演名] 冬のサボテン [段階評価(S・A・B・C)] B [劇団名]
Area-Zero
もっと、伝わるものがないと。観ていて物足りなかったなぁ。み
んなかっこいいんだけど。。。


[90] すて 2007/11/11(日) 12:07 [削除]
[公演名] 雨祭り [段階評価(S・A・B・C)] A [劇団名] IQ15

フォークソングのアルバムを演劇にした感じ・・・。色恋沙汰に
振り回される女達だったけど、どの女性にも感情移入できないまま
だった。と言うのは、それぞれのエピソードが余りににステレオタ
イプだったように思えたから。総合力でA・・・正直、期待はずれ
だった。

[89] すて 2007/11/11(日) 00:28 [削除]
[公演名] 冬のサボテン [段階評価(S・A・B・C)] B [劇団名]
Area-Zero
役者は上手い。
けど、何かが足りない。
スパイス的な何かが足りない。
演出なのか、役者の何かなのかはわからないけど、その何かがなけ
れば、本当の面白さは見えてこない気がする。
ひきつける何か。観客をひきつけてはなさない何かが欲しい。

[88] すて 2007/11/11(日) 00:25 [削除]
[公演名] 雨祭り [段階評価(S・A・B・C)] B [劇団名] 劇団
I.Q150
前回見た「浮人形」があまりにすばらしくて、プロだっ!と思っ
ていたので、ものすごく期待していたのですが、今回は舞台の作り
などはさすがと思わせるものの、かみ合わない会話やスタッフワー
クの不味さが目立ってしまって、残念。
3000円という値段から鑑みてこの評価。

[87] 仮面でアケッピロゲ 2007/11/11(日) 00:24 [削除]
[公演名] 冬のサボテン [段階評価(S・A・B・C)] A+ [劇団名]
Area-Zero
演出は的確、役者陣も達者。
脚本と真摯に向合うことにより、際どい題材を爽やかな群像劇に仕
上げた。内容に抵抗なければ是非。

[86] すて 2007/11/11(日) 00:21 [削除]
[公演名] 冬のサボテン [段階評価(S・A・B・C)] A [劇団名]
Area-zero
樋口の演技力でぐいぐいひっぱる。他の役者も影響して全体の雰
囲気を上げていた。

[85] すて 2007/11/10(土) 10:05 [削除]
[公演名] 雨祭り [段階評価(S・A・B・C)] A [劇団名] 劇団
I.Q150
すごく美意識を感じるお芝居でした。ちょっと窮屈そうに見えた
のが残念。
独白と言うんでしょうか、ああいうシーンに何だか懐かしい感じを
受けました。

[84] すてーき 2007/11/10(土) 08:48 [削除]
[公演名] 雨祭り [段階評価(S・A・B・C)] S [劇団名] 劇団
I.Q150
入口からロビーから気合入りまくり。
開演前から男性陣もフル活動。
舞台は今回シンプルかと思いきや、
仕掛けもあって美しい。
役者はパワフルでセクシーで生々しい。

今度は是非イタリアンも食べてください。

[83] さ〜て 2007/10/31(水) 12:16 [削除]
[公演名] Colorful in the cyber town + [段階評価(S・A・B・
C)] A [劇団名] 情熱華劇団ほか
面白かったです。
脇役の人までしっかりとしていて薄れることなく
存在感があったと思います。
モリコさんGJでした。

[82] すて 2007/10/22(月) 18:19 [削除]
[公演名] ハーフタイムシアター [段階評価(S・A・B・C)] A+
[劇団名] 演劇ぷろじぇくと坂下さん
ところどころのネタがすごく好きでした。

[81] すて 2007/10/22(月) 01:05 [削除]
[公演名] ハーフタイムシアター別役実 [劇団名] 演劇ぷろじぇ
くと坂下さん
 いいもの観ました。最後なんだかあったかい気持ちになったの
は、小道具のせいかな。へろさんは怪優ぶりを発揮してました。

[80] すて 2007/10/21(日) 22:55 [削除]
[公演名] ハーフタイムシアター [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] 演劇ぷろじぇくと坂下さん
 へろさん&谷藤さんはこうでなくっちゃ!ふてぶてしさに乾
杯!小道具も可愛かったし、間取りを間違えたような狭い入り口に
センスを感じました。なんでしょう、不思議と癒されました。

[79] さ〜て 2007/10/21(日) 22:21 [削除]
[公演名] ハーフタイムシアター別役実 [段階評価(S・A・B・
C)] B [劇団名] 演劇ぷろじぇくと坂下さん
へろさんの動きは良い意味で怪しいですね。
面白かったです。

なんか物足りなかった。
もっとガッツリ見たかったな。

[78] すて 2007/10/15(月) 13:26 [削除]
[公演名] 文月奈緒子作品集「GO!」「ダウン」「スリップ」 [段
階評価(S・A・B・C)] B+ [劇団名] Gins Bar・いのちの洗濯劇
場・蝶の骨 共同企画
「スリップ」「ダウン」が役者、物語としっかりしていただけに「G
O!」が残念。役者さんは最後まで頑張ってた。でも他の作品と同
じ人が書いたとは思えないようなお話を一人でやらせちゃうのは正
直ちょっとかわいそう。安くないお金を出して観に行ったのでもう
少しなんとかして欲しかった。

[77] すて 2007/10/15(月) 00:23 [削除]
[公演名] 文月奈緒子作品集「GO!」「ダウン」「スリップ」 [段
階評価(S・A・B・C)] AA [劇団名] Gins Bar・いのちの洗濯劇場・
蝶の骨 共同企画
脚本の完成度は完全にプロ。言い方が変だけどTVでも通用する。
「GO!」は一人芝居だし役者が若く未熟ので温かく見守った。「ス
リップ」の最後の展開は予想できなかった。「ダウン」は本当に引き
込まれた。いや〜な話なのに結末まで目が釘付けだった。役者は関
ステレ夫・永澤真美が好み。が、みんな素晴らしい役者ばかりだっ
た。

[76] さ〜て 2007/10/12(金) 21:12 [削除]
[公演名] 生まれ晒し みちのく編 [段階評価(S・A・B・C)] A
[劇団名] もしもしガシャ〜ン
遅くなりましたが・・・。

混沌としてましたですし、
お話しのスジはよく分からなかったですし、
でも楽しかったですし、
不思議な感じですし。

二の線(男性に使う表現かな?)でいけるであろう女優さんが吹っ飛
んでいるギャップ。これがすごかった。




[75] すて 2007/10/10(水) 01:08 [削除]
[公演名] 生まれ晒し [段階評価(S・A・B・C)] AA [劇団名]
もしもしガシャ〜ン
 もう一度観たら確実にハマるわ。ナイーブな汗、幸薄そうな笑
顔にトキメキそうな自分を発見。アングラだと思っていたのに・・・
先入観を覆されて爽快。ラスト間際の将棋盤のシーンに目を奪われ
た。

[74] すて 2007/10/08(月) 23:47 [削除]
[公演名] 「生まれ晒し」 [段階評価(S・A・B・C)] A [劇団名]
もしもしガシャ〜ン
カオス。

[73] さ〜て 2007/10/01(月) 02:34 [削除]
[公演名] 帰る場所 [段階評価(S・A・B・C)] B [劇団名] みっ
くすじゅ〜す倶楽部
どういった位置付けでの公演だったのだろう?
お披露目?発表会?何となく?
物足りない公演でした。

[72] さ〜て 2007/10/01(月) 02:25 [削除]
[公演名] こちらESP開発研究部 [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] 新潟大学人文学部齋藤陽一ゼミ公演
爽やかな心温まるお話しでした。
女性のキャラクターがそれぞれしっかり分けられており"あるある"
と思わせられました。

[71] すて 2007/09/30(日) 23:09 [削除]
[公演名] こちらESP開発研究部 [劇団名] 新潟大学齋藤ゼ
ミ演劇公演
 若気のいたりみたいなシーンも多々ありましたが、ナカナカ楽
しめました。「あらた」役の男子が戸中井さんみたいな発声で、飄々
としててオモシロカッタ。「ツッコミどころ満載!」といじめたくも
なりますが、それ以前に健気にがんばってました。混じりたいなあ
って思える羨ましい舞台でした。

[70] すて 2007/09/30(日) 01:22 [削除]
[公演名] SUNMER JUMBO〜サンマージャンボ [段階評価
(S・A・B・C)] A [劇団名] 中央ヤマモダン
ネタを短くシェイプアップしたようですね。ネタの焦点を絞って
あったし、アイディアもよかった。このままホームであるワタミチ
で公演を行うのであればよいが、私としてはバライティ的なイベン
ト事よりはもっとネタを長時間観たい。コント集団であるならば、
何時かコントのみで笑わせて欲しい。良くも悪くもワタミチに救わ
れている部分が多い。楽しめたがここはA評価が妥当だと私は思っ
た。

[69] さ〜て 2007/09/29(土) 23:27 [削除]
[公演名] SUNMER JUMBO〜サンマージャンボ [段階評価
(S・A・B・C)] S [劇団名] 中央ヤマモダン
ワタミチを使いこなせていましたね。
あんなところにこんなものを入れておいたり、
狭いからこそのネタを作ったりと。
そしてMC的なネタではお客さんの反応をみながらで有ったりと演
劇では無いコントを楽しめました。

抽選品ありがとうございました。

[68] サバ男 2007/09/29(土) 17:17 [削除]
[公演名] サンマージャンボ [段階評価(S・A・B・C)] S [劇団
名] 中央ヤマモダン
entやスタBでやる芝居より、ずっとヤマモダンさんにあってい
るように思います(規模とかそういう話ではなくて)

ゆるい雰囲気がすごくあっているのでしょうか。
今年一番でした、楽しかったです。

[67] すて 2007/09/29(土) 00:33 [削除]
[公演名] サンマージャンボ [段階評価(S・A・B・C)] S [劇
団名] 中央ヤマモダン
新潟大学落語研究会の有志で結成されたとのことだがその経験が
存分に活かされつつ彼らのテイストを加えた面白さが仕上がってい
るように思える。
特に団長山本の演劇がった演技が素晴らしい。観ている人の笑いを
巧みに誘う。
ほかのメンバーもそれぞれ巧さに加え個性を持ったいい役者である。
今回はネタもよく過去最高の出来だったように個人的には思う。

[66] すて 2007/09/28(金) 23:56 [削除]
[公演名] 中央ヤマモダン番外企画#3 SUNMER JUMBO〜サン
マージャンボ [段階評価(S・A・B・C)] S [劇団名] 中央ヤマモ
ダン
毎回毎回、ネタの豊富さと技の細かさに驚かされます!小さい所で
やってる方が、ダイレクトに面白さが伝わってくるような気がしま
した。役者さんの細かい表情の変化とか、大きい所だと伝わりにく
いですし。
個人的には、山本さんが大好きです。

[65] すて 2007/09/28(金) 17:57 [削除]
[公演名] ワインと毒薬のクロニクル-記録- [段階評価(S・A・B・
C)] A [劇団名] ロングランラボプロデュース公演
こういった試みは、ある意味新潟のアマチュア演劇にとって革命
だったのではないでしょうか。何よりあのおっかないぶつかり合い
(!?)が、ほぼ一ヶ月毎日繰り広げられていたということがスゴイ。
ロングラン、またやって欲しいです。

[64] すて 2007/09/28(金) 17:46 [削除]
[公演名] 中央ヤマモダン番外企画#3 SUNMER JUMBO〜サン
マージャンボ [段階評価(S・A・B・C)] A [劇団名] 中央ヤマモ
ダン
ここ最近のスタジオB、シアターエントの公演と比べると、会場
は狭いながらもむしろのびのびと、やりたいことをやっている印象
で楽しかったです。
しかしあの溢れ出るアイディアはどこまで続くのだろうか。いつま
でも楽しませて欲しいです。

[63] すて 2007/09/27(木) 00:36 [削除]
[公演名] 中央ヤマモダン番外企画#3 SUNMER JUMBO〜サン
マージャンボ [段階評価(S・A・B・C)] A〜B [劇団名] 中央ヤ
マモダン
感謝祭といわれているだけあって、とても得する企画。実質的に。

ワタミチでやるときはいつもゆるさに磨きがかかっていて、そこが
物足りなかったり、でもそこが笑えたり。
ワタミチでしか見れないものというくくりで観劇してはいたのだけ
ども、今回時間もいつものワタミチでの公演よりは長くて盛りだく
さんだったので、やっぱりちょっと、期待しちゃったよ。
見に行って、いろいろ損はしないと思うけど。

[62] すて 2007/09/23(日) 19:30 [削除]
[公演名] トイレはこちら [段階評価(S・A・B・C)] A [劇団
名] ゆでたまごの会
ジャンボ&田中のすれ違う会話のやりとりは流石。息の合う上級
なお芝居でした。

[61] すて 2007/09/23(日) 17:27 [削除]
[公演名] 「トイレはこちら」・「いかけしごむ」 [段階評価(S・
A・B・C)] A [劇団名] ゆでたまごの会
話自体は不条理ど真ん中。きっとこのキャストだから成り立った
のだろうなと。ヘタな人がやったらきっと置いてかれてたと思う。
キャストの底力がすごい。特に田中みゆきがすごい!独特の世界を作
り上げておりました。一見の価値ありですよ。


[60] さ〜て 2007/09/23(日) 01:59 [削除]
[公演名] ワインと毒薬のクロニクル(記録) [段階評価(S・A・
B・C)] S [劇団名] ロングランラボプロデュース公演
雰囲気とお二人の演技
凄かった。迫力有りました。
ワタミチ内に漂う葡萄(ワイン)の香りまでもが効果的でした。

内容が理解できない自分の脳みそ・・・
再観劇用のチケットが有り難く、有効利用させていただきます。

[59] すて 2007/09/23(日) 00:41 [削除]
[公演名] 「トイレはこちら」・「いかけしごむ」 [段階評価(S・
A・B・C)] A [劇団名] ゆでたまごの会
キャストの雰囲気が男優・女優ともにいい味出していたので。特
に田中みゆきが不条理世界とベストマッチと思う。
不条理ながらもしっかり会話劇していたのも◎。


[58] すて 2007/09/22(土) 23:47 [削除]
[公演名] 「トイレはこちら」・「いかけしごむ」 [段階評価(S・
A・B・C)] A [劇団名] ゆでたまごの会
イマイチぴんとこなかった。
のは、あまり好みの作品でなかったからかな。
ジャンボ佐々木の切れキャラはいつ見ても引き付けられるけれども。
それでも総合評価Aなのは、底力がキチンとあるからか。

[57] すて 2007/09/22(土) 23:43 [削除]
[公演名] ワインと毒薬のクロニクル-記録- [段階評価(S・A・
B・C)] A [劇団名] ロングランラボプロデュース公演
女優をみた。
これこそ女優。
ちょっとした古めかしさもあり。
でもとてもよい時間と空間を堪能しました。


[56] すて 2007/09/22(土) 23:29 [削除]
[公演名] 別役実小作品集 「トイレはこちら」・「いかけしごむ」
[段階評価(S・A・B・C)] A [劇団名] ゆでたまごの会
 別役作品でちゃんと笑わせるのは至難の業。その意味で今回の
公演ではキチンと笑った。出来がいいのは「いかけしごむ」キャス
トの田中・西田のコンビの底力を見た。長岡の劇団を新潟市内で見
れることは単純に新鮮で嬉しい。どんどんやって欲しい。あと、ジ
ュース、ご馳走様でした。

[55] すて 2007/09/22(土) 23:18 [削除]
[公演名] ワインと毒薬のクロニクル-記録- [劇団名] ロングラ
ンラボプロデュース公演
 ぜっんぜん!好みじゃなかったので段階評価はスルー・・・だ
けど、物凄く恐ろしくて、会場から逃げ出したくなりました。あの
二人こわいよお、肝試しだよありゃあさ・・・。一見の価値あり!

[54] すて 2007/09/19(水) 06:44 [削除]
[公演名] ワインと毒薬のクロニクル-記録- [段階評価(S・A・B・
C)] SSS [劇団名] ロングランラボプロデュース公演
女優2人の並外れた演技力の高さと脚本の秀逸さは言うに及ばず、
あの会場の全てを要素として計算し尽くしたであろう美しさ、妖し
さを自在に醸し出していた。
まさに圧巻。

[53] 匿名 2007/09/19(水) 00:24 [削除]
[公演名] モテモテ水溶き絵の具 [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] 劇団ハンニャーズ
楽しかったです。
2回見ました。1回のつもりだったのですが、途中で変更が有った
ようだったので2回。
期間中に内容の変更が有ると見に行く日によって差が出ますよね。
良くする為には仕方がないのだろうけど、変更前を見た人にとった
ら不完全なものを見せられた事に成ると思います。
私は2回見れたのでいいのですが、2回目の人には割引有ると嬉し
いです。

[52] すて 2007/09/18(火) 18:02 [削除]
[公演名] モテモテ水溶き絵の具 [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] 劇団ハンニャーズ
二回目です。
思ったのは企画勝ちであるということほぼ女性で固めるというのが
まず面白い。欲を言えば演出も女性なら言う事ないのだがそれは言
い過ぎだろう。笑いの面で言うなら失速しそうな部分もあったが見
事に盛り返して言ったと思う。演技が重要な要素が多そうなので役
を演じきった人たちにお見事と言いたい。もちろんそういったモノ
を構想して創りだした脚本家、演出家の技も見事である。

[51] さ〜て 2007/09/17(月) 20:09 [削除]
[公演名] モテモテ水溶き絵の具 [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] 劇団ハンニャーズ
かろうじてAかな。
いつものを期待すると物足りなかった。
新しいものだと思えば面白かったと思う。
(新しい事に挑戦するときって大概こんな評価になるんだと思うけ
どね)
マドンナのブチ切れ具合だったり、ぶっ飛び具合だったりが堪能で
きた。
これはサイコー!

[50] Mりん 2007/09/16(日) 21:47 [削除]
[公演名] モテモテ水溶き絵の具 [劇団名] ハンニャーズ
4人の女優陣が江尻さんの脚本に、しっかり乗っかっていると思
った。そのためストーリーがどうなるのっていうドキドキ感はあっ
ても変な緊張感は全く無く、むしろ余裕さえ感じた。安心感いっぱ
いの爽やかな舞台。いつもの中嶋さん作品にあるイイ意味でのハラ
ハラ感がないのは良いのか悪いのか分からないけどコラボだからア
リなのかな。

[49] すて 2007/09/13(木) 09:55 [削除]
[公演名] モテモテ水溶き絵の具 [段階評価(S・A・B・C)] S [劇
団名] ハンニャーズ
面白かったです!役者の人がみんな生き生きしていてすっごく楽
しめました!あんなに面白い演技が出来てうらやましいです!友達
誘って絶対二回目見に行きます!


[48] すて 2007/09/12(水) 12:55 [削除]
[公演名] モテモテ水溶き絵の具 [段階評価(S・A・B・C)] S [劇
団名] ハンニャーズ
大好き!!!

[47] すて 2007/09/10(月) 22:21 [削除]
[公演名] モテモテ水溶き絵の具 [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] ハンニャーズ
上質な「佳作」。佳作ではあるけど、このくらいの水準の笑える芝
居が新潟でもコンスタントに観れたらいいなと思った。笑いに対し
て一生懸命に取り組んでいるのが伝わり、好感が持てた。前半はネ
タのテンポもよく特に面白かった。役者がネタをどう消化してどう
表現するか、役者の力量も試されそう。

[46] すて 2007/09/10(月) 17:14 [削除]
[公演名] モテモテ水溶き絵の具 [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] ハンニャーズ
演じることへの真面目さ、一生懸命さは見ていて好感が持てまし
た。でも笑いにこだわるならもう少しいい加減な部分もあっていい
かなと思います。
お話はバカバカしさの中にも女の子らしいところもあって、いずれ
にしても、ニヤニヤしてしまいました。

[45] すて 2007/09/09(日) 00:50 [削除]
[公演名] モテモテ水溶き絵の具 [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] ハンニャーズ
面白かったです。
そんなにたくさん観た訳ではないですが脚本の持つ雰囲気はヤマモ
ダンよりハンニャーズの方が合ってるような気がしました。
面白いよりは楽しい舞台で好印象です。
またこのタッグの作品を観てみたい気がします。

[44] ごしゅ 2007/09/08(土) 22:56 [削除]
[公演名] モテモテ水溶き絵の具 [段階評価(S・A・B・C)] 可能
性ならA [劇団名] ハンニャーズ
一発屋の時から何回か見たけど
中嶋かねまささんは自分の作っているものを時々どうしようもなく
壊したくなるのかな、と感じた。ヤマモダン脚本とチーム・ハンニ
ャーズのチグハグした感じが居心地悪く、一時間が長かった。ただ、
このチグハグした感じからやりたいことを実現させていく力がハン
ニャーズにはある。焼き直しでない、新作の中嶋脚本に期待する。


[43] ハケチャ 2007/09/08(土) 14:47 [削除]
[公演名] サンマージャンボ [段階評価(S・A・B・C)] A- [劇
団名] 中央ヤマダモン
面白かった。
いろんな演劇やお笑いを観て研究していることを感じさせて好感度
高い。環境にも優しそうで良い。役者が良い。演技でしっかり笑わ
せてくれる。

[42] さ〜て 2007/08/27(月) 00:22 [削除]
[公演名] 100万回生きたねこ [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] アプリコット
そこには猫が居ました。
そして、そこには戦場も海もありました。

原作をきちんと読んでみようと思いました。


[41] すて 2007/08/26(日) 00:48 [削除]
[公演名] 夏、〜踊る恋人たち〜 [段階評価(S・A・B・C)] B+ [劇
団名] Cassis Beat*NOPPU*YUPPE
彼女達の等身大のパフォーマンス。型にはまってないところがお
もしろいところ。勢い。
ただ詩の部分は共感しづらかった。
他に見た人はどうなんだろう?

演劇じゃないけどカキコミました。OK?

[40] サバ男 2007/08/26(日) 00:37 [削除]
[公演名] 夏、〜踊る恋人たち〜 [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] Cassis Beat*NOPPU*YUPPE
Cassis Beatさんのライブもダンスも見るのも初めてでしたので
ダンスの上手・下手はわかりませんが、非常に熱いモノを感じまし
た。よくわからない部分も多いですが、それが逆に色々と想像を掻
き立てましたし、ワタミチの雰囲気をうまく使っていたのも良かっ
たと思います。
のっぷさんの素晴らしい笑顔やゆっぺさんの暴れっぷり(笑)がまた
見たいです。
すごく輝いていて、良いエネルギーをたくさんもらいました。

[39] さ〜て 2007/08/25(土) 23:39 [削除]
[公演名] 夏、〜踊る恋人たち〜 [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] Cassis Beat*NOPPU*YUPPE
ダンスって全くわからないんですが
私たちの器はワタミチの中じゃ表現できないんだぜ!
って感じの周辺を巻き込んだグルーヴ感が楽しかったです。
色々な表情のお二人を拝見できただけでも満足でした^^

[37] すて 2007/07/09(月) 03:35 [削除]
[公演名] トーキョー裁判 [段階評価(S・A・B・C)] B [劇団名]
新大劇研
それなりに面白いけど足りなかったなぁ、いろんなもんが……と
いう印象。台詞の多さと含む意味に着いていけてないのかな。伝え
たいことがあって、それを伝えよう、っていうのとは違うのかな。
方針が。
トージョーの登場がちょっと面白かった。わっ、これサムい。
とりあえず、今後に期待。

[36] すて 2007/07/09(月) 02:27 [削除]
[公演名] トーキョー裁判 [段階評価(S・A・B・C)] C [劇団
名] 新潟大学演劇研究部
早口だったので聞き取れないセリフが多々あった。
裁判という難しい題材の中で、重要なセリフを聞き逃すと話の整理
ができなくなってしまう。
結局よくわからないまま終わってしまった。
彼らにとってはハードルの高い台本だったと思う。

[35] ステ 2007/07/09(月) 00:45 [削除]
[公演名] トーキョー裁判 [段階評価(S・A・B・C)] B [劇団
名] 新潟大学演劇研究部
滑舌が悪いのに早口なので、セリフを聞くのがまず大変。話して
いる内容も裏打ちが無いというか…ただ書いてあることを、それぞ
れが勝手に喋っているだけ、という感じがした。その為か、二人で
向かい合っていても会話しているように見えない。もっと練れたと
思うし、もっと考えなければならなかったと思う。身体的な能力も
含めて。今後に期待でB。

[34] すて 2007/07/09(月) 00:21 [削除]
[公演名] トーキョー裁判 [段階評価(S・A・B・C)] C+ [劇
団名] 新潟大学演劇研究部
セリフが聞き取れない。
カムし、喋れてない。
でも、演技ってそれだけじゃないじゃないと思いました。
未熟な部分は多々あれど、今後面白くなる要素も多々あり。
今後、期待が持てるかも。

[33] すて 2007/07/08(日) 13:45 [削除]
[公演名] サイボーグ侍 [段階評価(S・A・B・C)] S [劇団名] ジ
ョイントアクションクラブ演劇部
アクション度S さすがプロ!
演技度B その情熱なら次は大丈夫だ!
スタッフ度S いい仕事だ!
空調度C 暑ちーよっ!(笑)
サプライズ度S 代表はキャラメル出たことあるのか! 主題歌ア
ニソン石田耀子かよ! パンフすげーよ! サイトはアニメかよ!

総合S 楽しかったぜ!

[32] すて 2007/07/07(土) 22:10 [削除]
[公演名] トーキョー裁判 [段階評価(S・A・B・C)] A [劇団
名] 新潟大学演劇研究部
理由
台本が好みど真ん中。
それを存分にやりきっている感あり。
最近の新大劇研のなかでわピカイチ。
細かいミスはあり。
明日もちなおしに期待。
二時間は長いけど。
それでもよかった。
なつかしきかなってかんじ。


[31] すて 2007/07/07(土) 08:33 [削除]
[公演名] サイボーグ侍 [段階評価(S・A・B・C)] A [劇団名]
ジョイントアクションクラブ演劇部
アクションS、演技B、スタッフA、総合A。
役者、制作、舞台、三位一体感を感じた。新潟に新しい風が吹いた。

[30] すて 2007/07/06(金) 02:50 [削除]
[公演名] サイボーグ侍 [段階評価(S・A・B・C)] A [劇団名]
ジョイントアクションクラブ演劇部
旗揚げ公演の勢いと熱気、
地元劇団のバックアップ、
アンカーワークスの見事なお仕事、
ファントマの台本、
いろいろと良いものを実にリーズナブルなお値段で(笑)取り揃え
てみせて頂きました。
この様に間口の広い公演をもっともっと新潟の地に期待したいと思
います。


[29] すて 2007/07/05(木) 01:24 [削除]
[公演名] テンペスト [段階評価(S・A・B・C)] S [劇団名] ク
リタカンパニー
A評価にしようか、Sつけようか迷ったと正直に申し上げる。悪
い意味ではなくて、相当いい意味で。
私の好みを度外視してのS。
役者の力量、エンターテイメント性、値段設定などを鑑みてのS評
価。

完璧とは言わない。
だって、もっとよくなる要素はあったから。
初日だし。楽日まで色んなことが楽しみでしょう。

[28] テスト 2007/07/05(木) 00:23 [削除]
[公演名] テスト
テスト ここが復活したせいで ロールバックされたのかも・・・

[27] すて 2007/07/03(火) 00:50 [削除]
[公演名] サイボーグ侍 [段階評価(S・A・B・C)] C [劇団名]
ジョイントアクションクラブ演劇部
期待してるからこの評価。
どうでもいいならCなんてつけない。

[26] チャリ 2007/07/03(火) 00:16 [削除]
[公演名] サイボーグ侍 [段階評価(S・A・B・C)] B [劇団名] ジ
ョイントアクションクラブ演劇部
「演劇」部を名乗るからには演劇として成立させたものを見せて
欲しかった。
滑舌、声量、芝居、演出などなど、基本的な部分が厳しい感じでし
た。


[25] さ〜て 2007/07/02(月) 21:41 [削除]
[公演名] サイボーグ侍 [段階評価(S・A・B・C)] C [劇団名] ジ
ョイントアクションクラブ演劇部
演劇としたらCかな。
アクションはA。
台詞が頭の中に入ってきませんでした。
いっそのこと全部、現代口調で話せば良かったのに。

[24] さ〜て 2007/07/02(月) 21:23 [削除]
[公演名] Words〜ワーズ〜 [段階評価(S・A・B・C)] A [劇団
名] 舞台屋 織田組
重厚でした。
セットも雰囲気が出ていて良かったです。
お話が難解でしたけど楽しめました。

[23] すて 2007/07/02(月) 01:19 [削除]
[公演名] Wors [段階評価(S・A・B・C)] A [劇団名] 舞台屋 織
田組
本当はAとBの中間におきたい。
自分の想像よりもよかったのでAをつけた。けど、面白いかどうか
といわれると、まだまだなところも多々あり。

[22] すて 2007/07/01(日) 03:00 [削除]
[公演名] サイボーグ侍 [段階評価(S・A・B・C)] B [劇団名] ジ
ョイントアクションクラブ演劇部
アクションにAを。
芝居にBを。

トータル的にやっぱり演劇として評価してB

将来性のあるBということで。期待してます。

[21] すて 2007/06/28(木) 14:13 [削除]
[公演名] ここで…ははは [段階評価(S・A・B・C)] s [劇団
名] 劇団カタコンベ
面白かった。
自然だった。
ちょっと泣いた。
帰り道の、民家の明かりが幸せで仕方なかった。

[20] すて 2007/06/24(日) 10:26 [削除]
[公演名] ここで「ふん」とか言ったってさ そんなの自分の中で
もしっくりこないし・・・ だからまあ・・・「うん」って言うため
の理由を 結構マジで探してるんじゃないかなぁ ホントは何も言
わないのが正解なんだって知ってて・・・だよマジ・・・マジ [段
階評価(S・A・B・C)] A [劇団名] 劇団カタコンベ
話が長かった。もっとコンパクトにまとめればよいのに。でも、
最近の中で一番好きかも。
あと、無性に家族に逢いに行きたくなった。


[19] すて 2007/06/24(日) 09:40 [削除]
[公演名] ここで「ふん」とか言ったってさ そんなの自分の中で
もしっくりこないし・・・ だからまあ・・・「うん」って言うため
の理由を 結構マジで探してるんじゃないかなぁ ホントは何も言
わないのが正解なんだって知ってて・・・だよマジ・・・マジで・・・ 
でも こういうの そんなに悪くないと思うのよ ははは [段階
評価(S・A・B・C)] A [劇団名] 劇団カタコンベ
正直1時間20分ってこんなに長かったっけ?と感じるところも
ありましたが、良かったです。初めて拝見するお二人のキャラクタ
ーが個性的で今後が楽しみ。

[18] すて 2007/06/23(土) 09:45 [削除]
[公演名] ここで「ふん」とか言ったってさ そんなの自分の中で
もしっくりこないし・・・ だからまあ・・・「うん」って言うため
の理由を 結構マジで探してるんじゃないかなぁ ホントは何も言
わないのが正解なんだって知ってて・・・だよマジ・・・マジで・・・ 
でも こういうの そんなに悪くないと思うのよ ははは [段階
評価(S・A・B・C)] S [劇団名] 劇団カタコンベ
下手に色々仕込んだ芝居(コント)が多い中、今回の公演はとて
も印象的で暖かい気持ちになった。
日常的な中の非日常的な部分が上手く融合していて、とっても自然
に出ていたけど、あの役は相当な技術がないと難しくて誰でも出来
るものではないと思った。それに舞台も。
そういう点からS評価。

[17] すて 2007/06/23(土) 03:05 [削除]
[公演名] ここで(中略)ははは [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] 劇団カタコンベ
 エチュードの連続を観る感じ。勿論脚本はあるが。些細なミス
が命取り。縁者は綱渡りをしているような気分ではなかろうか?“観
るものの趣味に合うか合わないか?”このことを強く思いながら終
演。つまらなくはない。が、万人受けする強烈な劇空間は見えず。
“私は”面白く感じた。

[16] ステテコ 2007/06/23(土) 02:47 [削除]
[公演名] ここで(中略)ははは [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] 劇団カタコンベ
どんどん秀逸になっていくカタコンベの人間模様。
ただ、秀逸になっていけばいくほど劇場で普段の生活そのものを見
せられても・・・とおもってしまったり。
生活の中の「クスリッ」と笑える1コマをあらわしたいのはわかる
つもり。
だけど、もう少し「アハッ」としたいのも本音。

[15] さ〜て 2007/06/19(火) 08:10 [削除]
[公演名] ここで(中略)ははは [段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] 劇団カタコンベ
大変良かったです。
不思議な感じでした。

上手く表現する言葉が見つからない。
どう表現して良いのか分からない。
そんな感じでした。

多くの人に見て貰って私の表現できない単語を説明して欲しい・・・。


[14] さ〜て 2007/06/19(火) 08:07 [削除]
[公演名] 黄金狂時代 [段階評価(S・A・B・C)] B [劇団名] 中
央ヤマモダン
クスクス。
ははは。
とは来たけど、爆笑まではいかなかった。
楽しいんだけど、もっと爆発して欲しい。

メドレーで色々詰め込むのは良いけど、HPに有った宣伝ネタまで
入れられると見て無い人は置いていかれちゃうかも。

[13] さ〜て 2007/06/19(火) 08:04 [削除]
[公演名] 鬼の間 [段階評価(S・A・B・C)] B [劇団名] 劇団ゆ
るり
楽しめました。
船越英一郎さんが何時出てきてもおかしくない展開でした(笑

場所にこだわって、場所にこだわり過ぎちゃったかも。
もっと自由に会場使っても良いかも(制限有ったのかもだけど)

次回公演楽しみにしてます。


[12] スズキ 2007/06/18(月) 08:52 [削除]
[公演名] 黄金狂時代に関連して
 ♂様の下の2行のコメントは、自分が面白いと思ったものを批
判されたためで、気持は分からないではありませんが、こうしたコ
メントはむしろ公演団体に対してもマイナスの影響を与えると思い
ます

 今回は、確認のためこのコメントは残しておきますが、今後、他
のレビューへのコメント、特に不適切なコメントがあった場合は削
除したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

[11] ♂ 2007/06/18(月) 04:02 [削除]
[公演名] 黄金狂時代 [段階評価(S・A・B・C)] A [劇団名] 中
央ヤマモダン
お世辞抜きで全然面白かったです。
ヤマモダンさんは下手ウマなところも魅力の一つだと思う。

↓生意気に文句ばっかり書きやがって。
お前らはあれだけの笑いを取れるのかよ。

[10] すて 2007/06/17(日) 01:17 [削除]
[公演名] 鬼の間 [段階評価(S・A・B・C)] B [劇団名] 劇団ゆ
るり
 意気込みはイイね 受付なども好印象 芝居の内容はまだまだ
これからだ 高校演劇の延長で終わって欲しくない

[9] すて 2007/06/16(土) 23:52 [削除]
[公演名] 黄金狂時代 [段階評価(S・A・B・C)] C [劇団名] 中
央ヤマモダン
2007/06/15(金) 20:45
努力不足・稽古不足。
やっつけでやってるかんじ。
下手さも最初は初々しくてよかったけど、最近はただ下手なだけ。

もう10回公演なんだから、レベルアップしてほしい。
ネタはおもしろいんだから。


[8] すて 2007/06/16(土) 23:51 [削除]
[公演名] 黄金狂時代 [段階評価(S・A・B・C)] B [劇団名] 中
央ヤマモダン
2007/06/13(水) 02:09
メドレーは正直飽きた。
他にやることがないからやっているような気もしてくる。
あとはそれに頼りすぎているのが今後を考えると不安。
最後に振り返るってのはけっこうやられている手法なのでそろそろ
工夫が必要なのでは?
レベルアップする段階です。

2007/06/14(木) 01:57に付け足し
それと微妙に温度差というかまとまりのなさを感じたのは私だけか。




[7] すて 2007/06/16(土) 23:48 [削除]
[公演名] 黄金狂時代 [劇団名] 中央ヤマモダン
2007/06/12(火) 02:08
派手さはないが悪くない。笑ったし。センスあるし。スタBと受付
と(?)中身の雰囲気が合ってなくて痛い。ヤマモダンに期待する
ことはどこで観れるのか。

[6] すて 2007/06/16(土) 23:46 [削除]
[公演名] 黄金狂時代 [段階評価(S・A・B・C)] B [劇団名] 中
央ヤマモダン
2007/06/12(火) 00:53
ヤマモダンに期待することはたくさんあって、それは勝手な期待な
んだけど。
期待はずしちゃったよね。

はずすんだったら、思い切っちゃってくださいな。
思い切りがたりないよぉ。
あと、思い切れるだけの体力が足りないよぉ。疲れてる?



**********************************************************
*********データ紛失2007/3/3〜6/11*************************
*********新掲示板へ移行***********************************
**********************************************************

[842] すて 2007/03/03(土) 23:56 [削除]
[公演名] 女将の笑顔 [4段階評価(S・A・B・C)] B [劇団名] 中
央ヤモマダン
ちょっと拍子抜け。
ここで、拍子抜けはないんじゃないの?と思いながら、何かやって
くれるんじゃないかという期待を結局裏ぎらられてしまった形。
次回に期待してくださいというのは、無しだよ。
次回を期待するかどうかは、客の判断だからサッ。
つまらないわけではなかったけど。
う〜ん、残念。

[841] すて 2007/03/03(土) 23:40 [削除]
[公演名] 女将の笑顔 [4段階評価(S・A・B・C)] A [劇団名]
中央ヤモマダン
新潟大学落語研究会のコントライブが面白くてそのOBの方々み
たいなので見に行ってみました。負けず劣らず面白かったです。
ただ現役、OBの方々ともに弱点は優等生的な所かな。
いろいろ試みてくれてはいるけれどもどこか予想の枠内で終わって
しまってる気が…。もっとハズしても…と思いました。
でも頭の良さそうなコントをするところが良さでもありますよね。
面白かったです。

[839] 明訓(もうすぐ)OB 2007/02/23(金) 22:28 [削除]
[公演名] 1年生アトリエ公演 [4段階評価(S・A・B・C)] Aと
Bの間 [劇団名] 新潟明訓高校演劇部
客の入りは少なめでしたが、結構笑いもとれていて、面白かった
です。ただ、粗削りでまだ完成してない感じでした(-.-)。これから
の成長に期待。私事ですが、のっぷ先輩やその他新潟市在住のOB
の先輩方に会えなくて残念です。

[838] さ〜て 2007/02/19(月) 20:55 [削除]
[公演名] 八月のシャハラザード [4段階評価(S・A・B・C)] A
[劇団名] 劇団ミネルヴァの梟
楽しかったです。
お客さんも幅広い世代から大勢でした。
それぞれキャラが大変良かったです。

[837] すて 2007/02/19(月) 09:03 [削除]
[公演名] Neutral [4段階評価(S・A・B・C)] A [劇
団名] 劇団灯台モトクラシー 新潟大学人文学部齋藤ゼミプロデュ
ース
豪華な献立で楽しめました。
高橋さんがいい雰囲気を出していて良かったです。

[835] さ〜て 2007/02/14(水) 02:52 [削除]
[公演名] 彼女に与えるべきではないエサのいくつか [4段階評
価(S・A・B・C)] A [劇団名] 劇団カタコンベ
習作公演ということでしたが、
とても立派なものでした。

年末のものと同じなのに雰囲気が全く違っていて、
これが芝居の醍醐味なのかな〜と感じてちょっとツウぶってみたり
(笑)

コメディー色が強く見えたのは、
演出の違いなのか演者さんのキャラの違いなんでしょうか?
[836] すて 2007/02/17(土) 20:30 [削除]
[公演名] カラフト伯父さん [4段階評価(S・A・B・C)] S [劇
団名] トム・プロジェクト プロデュース
岡田さんの淡々とした、しかし内に秘めた激情を感じさせる言葉
が胸に染みました。
舞台の構成も素晴らしかったです。
文句なしのS評価。

[833] set 2007/01/28(日) 22:11 [削除]
[公演名] 砂の妖精 [4段階評価(S・A・B・C)) A [劇団名]
APRICOT
戸中井三太さんが演出だと聞いて、見事整理券をGetし観劇して
きました。スタBでしたが、あれだけの人数が綺麗にまとまってい
ました。照明も見事。一見オペレッタですが、オペレッタならでは
の台詞の吐き方が良かった。今後も期待します。

[829] 樹 2007/01/15(月) 19:13 [削除]
[公演名] NG [4段階評価(S・A・B・C)] B- [劇団名] 劇団御
の字
コメディじゃなかったです。
単発的なギャグはやや受けでしたが2時間半の長さの割には薄っぺ
ら。退屈なやり取りが多いし「じ〜ん」とさせようとするのも無理
がありすぎです。妊娠?苦笑いな展開でした。一部のコネタで何と
か最後までもたせた印象です。


ページの上に戻る▲
#